2021.10.04

カンパリ【イタリアの食文化「アペリティーボ」の魅力】

カンパリブランドアンバサダーのミケーレ・ジェラターナ氏が、生まれ育ったイタリアの代表的なリキュールブランド「カンパリ」の歴史や味わい、イタリアのライフスタイルのひとつでもある「アペリティーボ」(夕食の前に家族や友人と簡単なおつまみと食前酒を楽しむスタイル)の魅力をお伝えします。

イタリアの各地域によって変わるアペリティーボとカンパリカクテルの魅力に触れることで、イタリア旅行気分をおうちで味わってみてはいかがでしょうか。

 

■講師およびプロフィール:

Michele Gerratana氏(ジェッラターナ ミケーレ) <トップ画像左>

パドヴァ出身(イタリア)。子供の頃から日本の文化に対して興味を持ちベネチアの大学で日本の経済と政治を勉強。
2014年に来日してイタリアン食材とワインの業界で営業活動にて経験を積み、現在はカンパリのブランドアンバサダーとしてイタリア文化、ライフスタイルの魅力を発信。


■内容:

イタリアの代表的なリキュール「カンパリ」は、その鮮やかな赤色、オレンジハーブの洗練されたアロマ、そして独特のほろ苦い味わいが唯一無二の存在として、多くの人々を魅了してきました。

創業から160年以上経った現在でも、その秘蔵のレシピは変ることなく受け継がれており、濃厚なアロマとビターテイストは、パーフェクトなベースとして、世界中の数々のカクテルに使用されています。

今回のセミナーは、事前に、カンパリのミニボトル200mlが自宅に送られますので、そちらや他の材料をご用意いただき、「東京カクテル7デイズ」オンラインセミナー受講の方限定で、自宅で楽しめるカンパリを使ったカクテルの作り方、カクテルの秘訣やストーリーなどをご紹介いたします。

ぜひいつもとは違う自宅でのカクテルタイムをお楽しみください。

■アペリティーボ体験レッスン:

今回のセミナーのために、特別にCAMPARIの ミニボトルを事前にお届けします。


<事前のお届け品>

CAMPARI  カンパリ  小瓶(200ml)  1本 
CAMPARI カクテルレシピ冊子        1 冊

(カクテル画像はイメージです)

 

事前に下記の素材を是非ご用意ください。CAMPARI一層美味しく楽しめます。

★まず、必ずお手元にご用意いただきたいもの
① CAMPARI小瓶(200ml) (事前にお届けしたボトルです)
② グラス (お好きなグラスをお手元にご用意ください)
③ 氷 (冷蔵庫の氷、コンビニの氷、何でも大丈夫です)
④ マドラーまたはバースプーン(カクテルをかき混ぜるものとしてご自宅にあるもので)

その他に可能でしたら、下記の材料もご用意いただくと楽しめます。
・辛口スパークリングワイン
・炭酸水
・オレンジ

■セミナーお申し込み: (ZOOMで行います)

お申し込みは下記から ↓
<注> 締切前であっても、定員に達した場合は締め切らせていただきます。ご了承ください。
<注> お申し込みには、事前にカクテルパスポートの購入が必要です。公式サイトまたは参加店舗でのご購入が可能です。
————————————————————————————————————-
<オンラインセミナーへのご参加について>
本セミナーでは、ご参加の皆さまにお顔を出していただくことをお願いしております。
交流型で双方のコミュニケーションを大切にしているからです。
皆さまと講師の間で考えや意見を共有することで、お互いの信頼関係も築くことができ、
より活気あるセミナーになると考えます。7デイズらしくご一緒に楽しみましょう!
————————————————————————————————————-

開催日時:  2021年11月11日(木) 21:00 〜 22:00
人数:    <申込終了>
申込締切日: 2021年10月27日(水)
開催日時: 2021年11月11日(木) 21:00 〜 22:00
人数:   <申込終了>
申込締切日:2021年10月27日(水)